Natural Air.com

天気が良い日のニシゴー男爵のぶらり旅♪

必見!【全世代型】子供たち、大自然の中で本格的なコースが楽しめるゴルフ場(初デビュー編)更新

さて、どこでしょうねぇ~?
料金設定:(未定)
平日 :\3,000 土日(祝日):\4,000

対象コース:冬季期間のためクローズ
那須コース(9ホール)

以下は前回までの内容です。(参考)

地場産品モニター

興味がある方に!地場産品モニター募集中♪

福島県民割プラスはなんと!5,000円から適用され、実質500円で利用できる宿泊パックです。詳しくはこちらを閲覧ください
参照先:https://fukushima-pr.staynavi.direct/campaign/prefecture/fukushima/kenmin

西郷村で利用できる宿泊施設

西郷村プレミアム温泉手形3,500円
2022年3月31日まで有効で毎月1回以上利用される方にはお得な温泉シーズン券
Natural Air.com オリジナルプランを検討中で~す。
加盟施設を湯雅に巡る温泉ウォーク♪ 近々販売できるかは不明?

年末年始&冬休み温泉特集 第一弾 ほっこり暖かポカポカ ♨

• 旅館大黒屋 西郷村大字真船字寺平1 0248-36-2301
  • 奥甲子高原にある老舗名湯と言われる秘湯、1384年に温泉が湧きでる。 日帰り700円(入湯税込)予約制

• 五峰荘 西郷村大字真船字馬立1 0248-36-2222
  • 原生林に囲まれた露天風呂、四季折々の景観が楽しめ、美湯と言われる癒しの名湯。 日帰り 800円 (入湯税込)

• みやま荘 西郷村真船馬立1 0248-36-2001
  • ブナ原生林に囲まれた自家源泉かけ流し大露店風呂。 日帰り 800円 (大広間休憩付き、入湯税込)

• はなのや 西郷村真船馬立1 0248-36-2628
  • アットホーム(家庭的)でスポーツ合宿などを受入れた宿。 日帰り 500円 (入湯税込)

• 甲子高原山荘 西郷村真船馬立1 0248-36-2946
  • 単純温泉でゆっくりくつろげて各種合宿に利用されている。 日帰り 400円 (入湯税込)

• スパ・ホテルあぶくま 西郷村真船川谷1−108 0248-25-1126
  • 休日にのんびり過ごせる野趣あふれる岩造りの露店風呂やジェットバス、寝風呂などを備えた大浴場。 日帰り 800円 (入湯税込)

西郷村を訪れたときは心身ともに温まっててぇ~んだない。

• 山の宿 松葉 西郷村真船欠入9−24 0248-36-2520
  • ペンション「西の郷」 西郷村鶴生由井ケ原88 0248-25-2835
  • グランドエクシブ那須白河 福島県西白河郡西郷村熊倉雀子山3 0248-25-8111
  • 「JR新白河駅周辺(東北新幹線)にある宿泊施設」

• 東京第一ホテル新白河 西郷村道南東7 0248-24-0001
  • 東横イン新白河 西郷村道南西111 0248-23-1045
  • スマイルホテル白河 西郷村石塚北72 0248-23-6001
  • ビジネスホテル アークイン 西郷村下前田西6 0248-24-2255
  • ビジネスホテル ゴールド 福島県西白河郡西郷村下前田西32 0248-27-2259

上記の宿泊施設は「福島県民割プラス」に加盟しているかは無関係です。並びに順不同になります。

次回は壮大な大自然でアクティブに遊べるスポットを取り上げ、ご紹介しちゃいましょう♪
  • 日本で唯一村に停車する東北新幹線駅・「新白河駅」これなら北海道・関東・東海・関西・九州などから来れるぞぉ
  • 広大な大自然の中に潜めくLAKEで捕える各種Bigトラウトたち!マジでデカくて凄くて、引き上げるのに技が必要?
    那須・白河フォレストスプリングスまたは誰でもすぐに釣れる林養魚場ますつり公園
  • 華麗かつ優雅に、しかも大胆にゴルフが楽しめる白河高原カントリークラブ 名門!
  • 各プロゴルファーたちがプレーを楽しんでるグランディ那須白河ゴルフクラブ
  • 地元のゴルフ練習場である白河ファミリークラブ
  • コースデビュー必見ゴルフコースが体験できるカネキエイトゴルフガーデン
お・た・の・し・み・に~ガハガハ!(^-^)!

ふくしまSHOW 次週、10月13日(水)よる7時から”西郷村”で~す。(終了)
お・た・の・し・み・にぃ~♪

放送内容はふくしまSHOWの公式サイトで閲覧してみてください。
TVerではフルで放送内容が見れるぞぉ~ー> https://tver.jp/feature/f0086046 です。

「甲子高原こども運動広場」 甲子高原こども運動広場
画像出典元:https://www.vill.nishigo.fukushima.jp/ kanko_bunka_sports/sports/sisetuannai/1188.html

西郷村の地域活性化や教育、産業、福祉に役立つ自主的な地元調査や研究、研修を行うことを目的とし、ブログやSNSなどの機能を利用して村のPR活動を行ってみようかなぁと考えています。

活動詳細
西郷村内に存在する施設や観光スポット、見どころなどを発掘して西郷村発の新鮮な情報を発信して行こうかなぁ~!

西郷村付近の春夏秋冬に合った題材を見つけブログを書いていく予定です。

よろしくねぇ~!気ままなITエンジニアのぶらり旅?
テーマソング:ニシゴー♪ニシゴー ニシゴー ニシゴ~♪
”ニシゴー男爵”からでした。

実りと食欲の秋♪ 西郷村食材にこだわり、取り上げてご紹介!

「まるごと西郷館」 まるごと西郷館

福島県・西郷村を訪ねてみると広大な山地がお出迎えしてくれます。
西郷村は東北自動車道路・白河ICや東北新幹線・新白河駅 西口を利用すると簡単に来ることができる高原です。
特に山遊びやキャンプ、BBQ、ゴルフなどが盛んに行われています。
また、特に人気なのが気軽に高原食材を購入することができる”まるごと西郷館”です。
せっかく、福島県・西郷村にお越しになられたなら是非、一度覗いてみてね~!
おいしい食材が取り揃えてあります。

新鮮な食材Box

今回は秋の行楽日和に”ニシゴー男爵”オリジナル新鮮な高原食材Boxを作ってみましたぁ~♪
気になるボックスの中身は長ネギや水菜、小松菜、ニラ、キャベツ、ナス、ニンジン、里芋、玉ねぎ、男爵いも、サツマイモ、ごぼう、まるまる納豆、西郷豆腐です。
これだけ色々な高原野菜や豆腐、納豆が有れば肉じゃがや豚汁、カレーライス、サラダなど様々な料理が楽しめますねぇ~!
オリジナル高原Boxを見ていると、どこかしらネットショッピング(通販)のように感じられ、つい注文してみたくなっちゃうかも!?
是非、福島県・西郷村に遊びに訪れる際は車のトランクにダンボールボックスがあると便利にお買い物ができますよぉ~♪
東北新幹線でお越しになられた際は宅急便かなぁ~?
お得に~!しかも楽しく遊んで~!美味しい食材をGetしてみてください。今回の西郷村産にこだわった食材費用は総額2,300円(8%税込)でしたぁ~!少し夢中になって購入しすぎてしまったぁ(笑)!(^-^)!アハアハ、テへテへ、ガハガハ~♪ なるべく予算内に収まるように新鮮な高原食材を選んで購入することをおすすめします。次回は携帯の電卓機能を使いながら購入することにします。

ソフトクリーム

西郷村産の牛乳を使ったソフトクリームです。久々にソフトクリーム食べてみましたが、美味しかったぁ~!台風が過ぎ去った後で日中暑かったのでより冷たくて美味しく感じられたのかなぁ~♪画像でも溶けている感じか出てしまったぁ~!
種類はカフェオーレや大小など選べます。

ではではまたの機会にお会いしましょう!ニシゴー男爵のぶらつきでした。

福島県・西郷村に存在する「甲子高原」を舞台に”紅葉の秋”を満喫できる遊歩道やトレッキング、ハイキング、散歩が楽しめるスポットを交えてご紹介しちゃう予定で~す。

「うつくしま みずウオーク2021」は募集人数を達し受付終了(開催日:10/30 土曜日)福島民友新聞社主催
そこで紅葉の秋、深まる皆様の優雅な休日を過ごせるハイキングやトレッキング、散歩、ウオーキングできる場所を取り上げご紹介させて頂きます。 *注意:熊鈴や鈴、ラジオなど野生動物が嫌がる物を身に付けてご参加くださいませ!

• 西郷の癒しの森
  • 西の郷遊歩道
  • 甲子高原きびたきの森
  • 新甲子遊歩道など

大自然を満喫できるキャンプ場(第2)もご紹介しちゃいま~す♪(キャンプ場 第1は整備として草刈などが終わっていないので多分利用できないかも~!?こういう時期に使えないなんて♪どうしたんだぁ~♪いかれちまったかぁ♪って感じ!?)

キャンプ場(第2)

料金:料金は50円~200円
内訳:(日帰りは50円、宿泊は高校生100円、一般ならびに大学生は200円です。)
ここは誰でもキャンプ&BBQ(バーベキュー)できるぞぉ~♪焚き火をすればそこは我が家!
もう、始まってる?野外生活”キャンプの秋”みっけ!野宿生活、たまんねぇべ♪
新型コロナ対策はしっかりしてね!野外なので換気は抜群!人と会うときはマスク着用などの基本対策は必要です。
地元おすすめ食材購入場所は・・・お得に美味しいBBQセットが買えるところ、看板では”\1,000から”どこかなぁ!?
是非、野外生活をお楽しみくださいませ♪ くどいが換気はバリバリだから!キャンプ上級者から初心者まで多分楽しめると思います。

ご予約はこちらまで--->ご予約 0248-25-1102
(現地でも可能な場合があります。)
優雅に豪華に一戸建て、マイ別荘暮らし、お気軽にお楽しみ頂けます。必要な食材は地元で新鮮かつお手ごろに購入可能です。 秋の行楽の陣を確保すれば大自然を思う存分、味わえて甲子高原で山遊び、登山、ハイキング、トレッキング、農作業(体験)、読書など様々な優雅な休日の時間と日々をお過ごし頂けます。 自分で擦ったコーヒーやお紅茶、お~茶など、焚き火で沸かした湯煎で味わうことができます。 ホットウイスキーやワイン、熱燗、おビールと優雅かつ大胆に、しかも贅沢に一服するのも悪くないでしょう。葉巻は・・コヒー?など 大自然型自分なりの対策レジャーが待ってるぜぇ~!次世代型・新生活対応のキャンプ場です。

西の郷遊歩道 (無料)

西の郷遊歩道
西の郷遊歩道入口

新甲子遊歩道 (無料)

>新甲子遊歩道

甲子高原きびたきの森コース (無料)

甲子高原きびたきの森

今年も台風が本州に上陸していないので、きれいな2021Ver.の紅葉を楽しめることが期待できます。10/12 時点、これからが紅葉シーズンです。焦らなくても間に合いますよ~ぉ♪

甲子高原の駐車場をご紹介 10/13時点
ここは大型バスやマイクロバス、一般自動車、バイクなど無料で駐車できる場所です。また、公衆トイレや地域情報など入手することができる小休憩場所でもあります。併設されたラッピング自動販売機などもあるので気軽に休憩を取ることができます。ハイキングやトレッキング、散歩などの際にご利用くださいませ♪

公衆駐車・トイレ・休憩所

大型観光バスなどは事前に申請が必要になるかも入れないので、西郷村観光協会などにご相談をおすすめします。ちなみに大型観光バスなら10台ぐらいは駐車可能ぐらいの駐車場です。(トイレ休憩など15分~30分間を利用して紅葉などの散歩が楽しめるかもぉ~!)

当方へ頼みたいことは以下の「日本最大級のクラウドソーシング」会社に登録し依頼することでお受けすることが可能です。 また、直接でも承ることもできます。連絡先は後日

クラウドワークス
今後、各種スポンサーの提供でお送り致します。